2013年4月6日土曜日

他部署研修

3階東病棟(外科:歯科口腔外科)をのぞいてみよう!

3月に入り、新人さんもそろそろ1年という事で、他部署研修が企画されました。
今回、3階東病棟を選んでくれた、今門看護師に感想を聞いてみました。(^^ゞ

Q)3階東病棟を研修先に選んだ理由は?
A)術前、術後の患者様の状態や術後の経過が気になって・・・

3東1

3東2

 

 

 

 

 

 

 


ケモ(化学療法)の説明に必死にメモ                 CVポートの見学(・・・;)
をとっています。                            そんなに思いっきり・・・!!! 

3東3                  たった1日でしたが、ご苦労様でした。
                  今度は応援に来てね♥♥♥

【3東病棟研修を終えて・・・ICU-今門 祐樹】今門 裕樹

今回の研修では病棟のしくみやOP出し、申し送り、清拭や髭剃りなどのケアをさせていただいた。私が入職してから、一度も経験できなかった、ケモ(化学療法)について、学習ができました。
CVポートを見学でき、又、治療を受けられている患者様の訴えも聴けました。

『本当なら来たくないんだけどね』治療のたびに入退院をしていれば、自然と口から出てしまうのか、苦痛に訴えに対して、自分たちがどれだけ受けとめ、緩和する為に対応できるのかで、患者様の入院生活が大きく変わってしまう、患者様からの ~ありがとう~ や笑顔のために頑張っていこうと感じた。
それぞれのスタッフが丁寧に指導してくださり、充実した研修をすることができました。
得た学びは今後に活かしていきます。

**今門看護師は、現在ICUで、日々先輩方に鍛えられています。
今後大きく成長し、大隅鹿屋病院の一員として、救急医療や高度医療で多くの患者様を支援していくことを祈っています。
3階東病棟選んでくれてありがとう♡♡♡

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。