2012年7月23日月曜日

社会人1年生:奮闘記!!

動画540

P1010396sm5all

                                         大隅鹿屋病院 
      4東病棟(循環器内科:心臓血管外科)
       看護師 桐木 彩乃

   期待に胸躍らせ入職してから、あっという間に4ケ月が経ちました。
当院に入職を決めたのは、学生の時の実習病院だった事、実習の時に患者様との関わり方、illus飛ぶ鳥動画t4614gケアの大切さを学べたからです。
これまで、学生生活をいかに楽しみながら送るかを考えていた私にとって、就職するという事や責任を持つという事はどういうことなのか、社会人にとって大切な事を一つ一つ学んでいる日々です。

             (写真をクリックすると、拡大します。)

IMG_2211

IMG_2214

 

 

 

 

 


患者様の笑顔が、社会人として・看護師と      今月より電子カルテが、導入されました。
して、一番の励みになります。
              入力作業等、パソコンの勉強も頑張ります。

ico_hanamizuki_14階東病棟は心臓のカテーテル検査をされる方や、心臓手術前後の方など生命に直結する疾患をもっている患者様が多く、毎日が慌ただしい病棟です。
初めは患者様や他のスタッフ方と上手く話せませんでしたが、今は色々な話をしたり笑いのたえない日々を過ごしています。
最近では自分から積極的に患者様に話しかけられるようになり、名前を覚えて下さっています。
私の顔を見るたびに患者様に笑顔がみられるようにもなりました。

IMG_2212動画image1動画image1help_5earthquake15s    看護師として・社会人として・人生の先輩として、私の力強いKIZUNAメンバーです。

入職してからは先輩看護師に毎日フォローについてもらい、技術や自分が分からない所、記録ico_hanamizuki_6の仕方等を指導して頂くためとても勉強になります。
また、色々な先輩方がすぐに声を掛けて下さるので安心して業務に取り組んでいます。
今はまだ一人では動けませんが、笑顔の耐えない素敵な素敵な先輩方に恵まれ、さらに笑顔が溢れる病棟にしていきたいです。

1 件のコメント :

  1. 頑張れ!
    でも、体調にだけはくれぐれも気を付けて・・・
    まだまだ暑い日が続きますので・・・

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。