2010年11月1日月曜日

口腔ケアの勉強会(ナースエイド対象)をしました。

口腔ケアの勉強会(ナースエイド対象)を、10/14と10/21の2グループに
分けて行いました。
講師は、当院の歯科口腔外科:山城 崇裕先生による、「お口の中はバイキンだらけ」
と題して、スライドを見ながら「口腔ケア」の必要性について勉強しました。
内容は、�口腔内細菌をなくす為には、口腔ケアが必要不可欠
     �口腔ケアをする為には、道具選びも重要
     �口腔ケア後は、吸引と保湿も必要
勉強会は、先生がタイミング良く発せられる{ダジャレ?}に、時には面白可笑しく
リラックスした雰囲気の中で教わりました。
今後、口腔ケアの大切さを患者様のケアに活かしていきたいと思います。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。