2014年11月13日木曜日

救急救命センター紹介

3U3A6768

           P1010168                 救急看護認定看護師
                                 中﨑 法子

救急車受付と、時間外診療が担当の救急救命センターです。

移転後、2014年11月3日 0時より診療開始しました。

              (写真はクリックすると拡大します。是非、おためし下さい。)

IMGP1275

IMGP1276

 

 

 

 


 

大きな救急車用の玄関に私たちの相棒ドクターカーもお澄まししています。

IMGP1278

IMGP1279

 

 

 

 

 

 


初療室
2床 観察室11床 点滴室5床 診察室4 問診室1床設置救急診療を担っています。
今までベット数足りず搬入お断りを余儀なくされましたが、現在は大隅の救急患者様を救うとチーム一丸となり走り回っています。
院長より救急車搬入台数増加と行動範囲の拡大に体重減少を心配していただきました。
(その分 食欲の秋でまかなって体重増加中です。)
                 
                                           ユニフォームも変わりました。

P1040497

P1040492

P1040494
                          時間外受付もちょっとしたホテルの受付のようです。

IMGP1282

IMGP1285

 

 

 

 

 

 


時間外受診される患者様は、患者様の状態に応じ院内トリアージ実施し緊急度・重症度に応じた対処を実施させていただいてます。
受診の患者様も多く、待ち時間が長いとお叱りを受ける事もあります。
しかし、それだけ緊急度・重症度の高い患者様が多いということです。
受診をされる皆さんのご理解とご協力お願いします。

IMGP1283

IMGP1280

 

 

 

 

 


今から寒くなります。
血管系の病気やインフルエンザなどの感染疾患の増加が懸念されます。
大隅鹿屋病院は皆様の命を守りたいと頑張っていますが、一番大切なことは個人一人一人が健康に気をつけ、身体の異常時は時間内に専門の医師や自己の体をよく知っていただいているかかりつけ医師に見てもらう事だと思います。
予防と早期の判断治療これからも一緒にがんばっていきましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。